新型コロナウイルス感染予防対策についてのお知らせ

 

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対策について

〇感染予防対策

 

 

①術者のマスクの着用

 

咳エチケット、飛沫感染の観点からマスクを着用して施術を行っております。

 

 

 

②正しい手洗いと施術ごと施術中の手指消毒を行っています。

 

ウィルス感染の予防には、正しい手洗いが効果的と言われています。保健所、行政から発表されている方法で手洗いを徹底するようにしています。

また、当院の整体・カイロプラクティックはクライアントのお身体を触ることになりますので、施術ごと施術中に手指のアルコール消毒を徹底しております。

 

 

 

③常時・定期的な換気を行っています。

 

常時の換気、お一人の患者様の施術ごとに換気を行っております。(1時間に1回)

 

 

 

④検温を実施し、発熱(37.5度以上)がないことを確認してから施術を行っております。

 

厚生労働省より発表のあった「新型コロナウィルスに関する相談・受診の目安」にある“風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合”を参考にしております。

 

 

 

⑤ご来院の患者様に手指のアルコール消毒を行ってもらっています。

 

ご来院時のアルコール消毒にご協力頂いております。

 

 

 

 

⑥お一人ごとに施術ベッド・ドアノブなど手を触れやすい箇所を次亜塩素酸水で消毒しています。

 

患者様や私が触れる箇所は次亜塩素酸水でふき取りを行っております。

手指にはアルコール、ドアノブやレザーなどには次亜塩素酸水が殺菌効果が高いと言われています。

 

 

⑦患者様にマスクの着用をお願い。

 

「うつらない」、「うつさない」ために、マスクの着用をお願いしています。

マスクは非常に入手しづらい状況ですので、当院でマスクを用意していますのでご利用ください。

 

 

⑧使用するタオルをお一人ごとに交換しています。

 

タオルをお一人の施術ごとに清潔なタオルに交換しています。

 

⑨患者様が重なる時間がないようにしています。

 

患者様が重なる時間がないよう時間枠に余裕をとってあります。

 

⑩一対一での施術になります。

 

当院は施術者一人の施術院になりますので基本的に一対一になります。

 

 

皆様にはご不便をおかけすることもございますが、安心して施術を受けていただく環境づくりのため、皆様ならびに私の健康と安全確保を考慮したものです。ご面倒をおかけして申し訳ございませんが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

これからも、当院は安心安全なサービスの提供をし、引き続き、政府の方針や状況の変化を注視しながら、日々皆様の健康のお手伝に努めてまいります。

 

※現時点において通常営業しております。